ブログ

ナ・パリ・コースト

  • 2011.02.26 Saturday
  • カテゴリー:-
ナ パリ コーストの入口
ここKauai島は別名ガーデンアイランドと呼ばれていますが
本当に緑が濃ゆっっ・・・眺めていると目がよくなりそうです(笑)
このナ・パリコーストは車が通れる道がないのでその景色を見たければ
歩きか、空からか、船からしかありません・・・
歩いて山を登る事2泊三日かかるのでおおがかりな装備が必要に
なります。昔、現ハワイ島に住んでるサンジャヤというカリビアン達と
皆でナパリコーストを見に行くことになって意気揚々と運動靴を履き
パンや果物お水を持っていざ出発〜!しかしあまりに激しい登山に
だんだんと遅れをとり、1時間ちょっと登った所でくん子ギブアップ・・
サンジャヤ達はテントや寝袋なんかの大きい荷物を持っていましたが、
一応私たちの様子見に戻ってきてくれたけど、もー無理とあきらめた私たちを
気遣ってくれながらも
See Ya~!てな感じでサクサク登って行ってちゃ〜んとゴールして帰ってきました。
昔、サウスショアにも三日間遊びに来てました。すごいドレッドの190cmある外人なんで
めちゃ生見ビーチで目立っていました・・・
また、近々その時の様子をUPしますね。
 

プリンスヴィルのホテルからHANALEIを波チェック!

Pali Ke Kua

  • 2011.02.26 Saturday
  • カテゴリー:-
Kauai島でお世話になったプリンスヴィルリゾート内にある
Pali Ke Kuaです・・・

 
総勢8名で2ベッドルーム快適に過ごせました!
ここは自分の所の部屋が2階建てになっていて
子供たちは上へ下へと鬼ごっこやかくれんぼを満喫していました。
一階にリビングダイニングと寝室1つ(トイレ、バス付)
2階に寝室一つ(トイレ、バス付き)

朝リビングから見た景色♪ワンダフォー♪

25Mプールとジャグジーももちろん完備!Kauai最高!んぱっっ!

HANALEI 2011.2.21

  • 2011.02.22 Tuesday
  • カテゴリー:-
 
HANALEIにて・・・
乗り手      写真右RIN

乗り手


後ろに見えるのがHANALEI BAY・・・

このエリア内でも高級で世界中のセレブがやって来る
セント レジンス プリンスヴィル リゾートホテル・・・・
エントランスとロビーで〜す。
昔〜柳葉敏郎がここで結婚式を挙げました・・・

このヒレはもしや・・・・

  • 2011.02.21 Monday
  • カテゴリー:-
 今朝KALIHIWIを波チェックしていると・・・
こ、このヒレはもしかすると・・・


イルカちゃんでしたジャーンプッ
今日は朝から雨が降ったり止んだりで気分が
やったけど、姿観て癒されました・・・


野生のイルカは何度も見たけれど、陸からこんな
たくさんの群れを見たのは初めてですWOW
写真下見えにくいのですが黒いスジみたいなのが
イルカちゃんたちです20頭ぐらいいましたよ
これは、崖の上から撮りました!

HANALEI BAYにて・・・・

  • 2011.02.21 Monday
  • カテゴリー:-
HANALEI にてサーフィン

乗り手 

乗り手KJ       写真右RIN

乗り手RYOTA     写真右


ここはKAUAI島のノース側になります。
なので、うねりに敏感です
でかくなってくるとすぐにサイズUPしだします。
さっきまで、頭〜頭半ぐらいだったのに急にオバケセットで
5〜6ftのが入ってきたりして、Oh!myになったりします。
でも、いい波なんですよ!
それとでっかい海亀が多くて自分のすぐ側で息継ぎのため上がってきた時には
「プファーっっ」という声にびっくりしてしまいます・・・
だって、大きい子だったらカメの顔が子供の頭ぐらいの大きさぐらいあるから・・・
初めて見たその時は半泣きになります・・・だって、アウターリーフなので岸まで遠っっ
波待ちしてる横に海亀ちゃん・・・一緒に潜って

ここのすぐ近くが故A.I(アンディーアイアン)の地元です。

Kauai到着!

  • 2011.02.20 Sunday
  • カテゴリー:-
KALIHIWAIポイントをまずチェック・・・
セットは乗れそうですが・・・ 


HANALEIをチェックする為に移動・・・
この橋は木でできています・・・そして一台ずつしか通れないので
みんな向こう岸の相手に優しさ、譲り合いの心を持ってます!

HANALEIのピアにて・・・

☆KAUAI島へ行ってきま〜す☆

  • 2011.02.20 Sunday
  • カテゴリー:-
今朝ホノルル空港よりKAUAI島へ向かって出発〜!
GO!エアラインは飛行機の所まで滑走路を歩いて行きます。 
写真下滑走路歩く図・・・

ワイルド桜文鳥

  • 2011.02.19 Saturday
  • カテゴリー:-
今日のダイアモンドヘッドめっちゃいい波! 


Rinとゆかいな仲間たち?



野生の桜文鳥が10羽以上の群れでいました!!
小学校の時ペットショップで買って写真のカラーと
真っ白でくちばしだけが赤い文鳥を飼っていました。
手乗りですごく人懐っこい子だったのですが、
ある日肩に乗せて庭を散歩してると強風が急に吹いてきて
その風に乗って大事にしていた文鳥が飛んでしまい電線に
止まってしまって慌ててお母さんを呼びに家に戻ってまた、
外に出るともうすでにいなくなっていました・・・
あんまり飛べないように羽を切ってあったのでまさかいなくなるなんて・・・
ショックでした・・・とまあ悲しい思い出は置いといて
ここ、HAWAIIには本当に綺麗な鳥がたくさんいます。
ベランダにもよく遊びに来ます。
また、写真UPします!

明日の早朝からKAUAI島へ2泊3日でプチサーフトリップへ
行ってきます。十数年振りなのでちょっとワクワクします。
その頃は3年連続で2〜3か月滞在してました・・・
変わってしまってるのかな〜?

韓流

  • 2011.02.19 Saturday
  • カテゴリー:-
 So Gong Dong(ソゴンドン)へランチに行きました


写真左、突出しで出てくる惣菜たち・・・
キムチ、もやしのナムル、わかめの和え物、甘〜く炊いたいも、
カクテキ、ほうれんそうの胡麻和え他・・・
ごはんと一緒に持ってきてくれるので、めちゃ食べてしまいます。
なくなったら、無料で新しいのを又、持ってきてくれます(笑)
写真右、スンドウブ(豆腐チゲ)$8.5
グツグツと煮立って出てきます。
うまみがぎゅっと凝縮された味わい深いスープの中におぼろ豆腐が
たくさん入っていて、そこに生卵を割りいれて食べます!ごはんおかわりして
しまいます(笑)アツアツで本当に美味しいんです!


写真下、韓国ラーメン
鶏がらベースであっさりさっぱりしています。
辛いのが苦手な人でもチュル〜ッと食べれます。
麺は日本の素麺に似ています・・・
ここのお店は、壁中に写真が貼ってあって
有名人や・芸能人がよく来るそうです。
運んで来てくれるおばちゃんも陽気で愛想がいい♪
英語・韓国語・カタコト日本語と3か国語を話せます(っすごっ)
もう、今日で3回目です・・・また来ま〜す!

2011.2.17

  • 2011.02.19 Saturday
  • カテゴリー:-
今朝のダイアモンドヘッド
風も弱くいい波来てます
ハワイ島の火山の雲やガスが風に乗ってやって来ているので
モヤがかかっています・・・・
楽しくって3時間も入ってしまいました
 
ここダイアモンドヘッドポイントは大きく2ポイントに分かれています。
まず、向かって左側がCliffs(クリフス)いっつもここで入っています。
ピークがいくつもあってソフトな波〜ハードな波まで楽しめます。
左端のインサイド寄りは初心者でも安全に充分楽しめる優しい波が
割れます。上の写真はミドルのやや左寄りの波です!

向かって右側がLightHouse(ライトハウス)浅い棚で割れるので
中級〜上級者向きです。万が一初心者の人がピークから降ると
板はもちろんですが、体も棚に叩き付けられます・・・・アブナイ・・・
夕方になると(田島)鉄平くんやニック・ミタが姿を現します・・・
今日はロイ・パワーズがいてはったとさっ

夕方のダイアモンドヘッド風がややサイドオンですが充分
楽しめました♪明日波すこーしあがるかなぁ〜?


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 生見の波 4月27日 朝の波
    y
  • 4月20日の食事つきのお客様&アレコレ
    なお
  • 4月14日 だるま朝日
    なお
  • 4月14日 だるま朝日
    らビー
  • 4月20日の食事つきのお客様&アレコレ
    むぎ
  • 生見の波 4月17日  AM 5:30~7:00
    りは
  • 昨日のアレコレ
    らビー
  • 汽車にて・・・・・
    エンドウー
  • 2014 1月2日
    エンドウー
  • 遠征へ・・・・・
    エンドゥー

links

profile

書いた記事数:4293 最後に更新した日:2017/08/19

search this site.

others

mobile

qrcode

Copyright © SouthShore,Japan. all rights reserved.