ブログ

カイルアビーチ

  • 2011.02.08 Tuesday
  • カテゴリー:-
カイルアビーチパーク(オアフ島東側)
白い砂にクリスタルブルーな水!まさに楽園に来た様です。
全米で最も美しいと称されたビーチは本当に絵葉書みたいです。
毎年オバマ大統領もクリスマス休暇にはこのエリアに
滞在するそうです。
天気がもっといいともっと綺麗です・・・・
 
駐車場に抜ける道。ずーっと芝生が広がっています。

D&B

  • 2011.02.07 Monday
  • カテゴリー:-
 
今日は島全体が強風(STOMY)なのでALOHA CONDOの久保田さんに教えてもらった
ワードにあるゲーセン(D&B)へいきました。
日本と違うのは、中にBARなんかがあります。ゲームコーナーの所に係員を呼ぶボタンがありますよね?一つはそれでもう一つはBARサービスボタンなんですよ!
押して呼んだらお酒類を運んでくれます。すごっっ(笑)
みんな童心に帰って2時間堪能していました。
で小腹がへったのでMenchie's Frozen Yogurut(メンチーズフローズンヨーグルト)へ・・
お店に入るな否や”あーっコンニチワーという声に振り返ると
ユキオ・・・でした(小川幸男PRO)こんなとこで会うなんてびっくりします!
  いつも好青年です・・・

第三陣帰国

  • 2011.02.07 Monday
  • カテゴリー:-
 
MM,OG帰国・・・・気を付けて BYE~

Food Fight いざ参戦!

  • 2011.02.07 Monday
  • カテゴリー:-
早食いバトルにいざ参戦!まずはロコモコ早食い
予選OGも出ましたが・・・撃チーン
我らがKJ予選を2位で突破・・・・
 

予選を1位でなんなく通過した対戦相手・・・
身長190cm.体重90kg(推定)決勝はこの方と・・・


決勝戦はサンドウィチ→ブリトー→ピッザ→チキンプレート(ライス入り)
を残さずこぼさずしっかり5分以内に完食する事・・・
前半は対戦相手がリード、あちゃ〜こりゃ相手がぶっちぎりやなぁーと思わせるぐらい
KJ遅れていましたが、チキンプレートになって
ごはんにやや苦戦している相手と並びました。も〜うどちらが勝つか
分からない状態になって・・・会場も大盛り上がりの中・・・
ジャッジのおじさんが残したりこぼしたりしていないか確認しながら
みんな祈るような気持ちの中・・・・


やりました!!KJ!見事優勝
現金$100をゲットしました。美しいサムライ魂を見せてくれました。
KJすごーいな♪♪

2011.2.5

  • 2011.02.06 Sunday
  • カテゴリー:-

今朝のダイアモンドヘッド天気快晴♪
腰〜胸FUNWAVEです。

毎週土曜日に開催されているKCCファーマーズマーケット
へ1Rサーフィン後がおつかいに行ってくれました。
そして、いつもの手作りバターとブラウニーとチーズケーキを
買って来てくれました

追伸・・・福光さんところのBABYちゃんは男の子で〜す

今日はFOOD FIGHTの日です。3度目の正直どうなる事でしょうか・・・
もし、開催されてエントリーできたらUPしますね!


- 産まれましたー(≧∀≦) -

  • 2011.02.06 Sunday
  • カテゴリー:
速報


Gmail - 産まれましたー(≧∀≦) - southshoremariko@gmail.com.jpg
 

1月31日に福光さん&ミホちゃん夫妻に赤ちゃん産まれました!!!

♪おめでとう♪

babyちゃんと4月中旬には四国にて会えますよ〜

2011.2.4

  • 2011.02.06 Sunday
  • カテゴリー:-
昨日のハレイワ3〜4ftアウトにはパドボとロングが占領していて
セットは回ってきません・・・・が隙を見て!
写真左RIN  写真右MM 



写真下アザラシ きゅ〜っ!あれ?よく見るとKJ(笑)ゴザ最高!んぱっ。


ランチはメキシカンしました。ノースショアマーケットプレイスにある
Cholo's Homestyle Mexican(チョローズ・ホームスタイル・メキシカン)
写真右はサービスで出てくるチップとサルサです。
やや辛めですが美味しいのでいっぱい食べてしまいます。なくなると、すぐおかわりを
持ってきてくれるので、メインが来るまでに結構お腹が5分目ぐらいになってしまいます・・・


写真左フィッシュ・タコ・サラダ名前にタコとありますが
タコは入っておりません。中身は、アヒ(マグロ)・トマト・チーズ・レタス・香草・玉ねぎ・黒豆・他
あっさりサラダで美味しいです。入れ物も食べれます。
写真右フィシュ・ブリトー。中身はアボガド・アヒ・黒豆・香草・チーズ他見た目は(中身)緑色なのであまり美味しそうに見えませんが、メキシコ!を思わせる味付けでビールとよく合います。美味しいです
     Senor!!

BBQ

  • 2011.02.04 Friday
  • カテゴリー:-
 
今日の晩御飯は、ALOHA CONDOの中庭にて
BBQをしました。骨付きカルビめちゃうまっでした!
でも、大人も子供も騒ぎすぎて向かいのアパートの方にもうちょっと
静かになさい!!!と注意されました・・・ゴメンナサイ

レコード

  • 2011.02.04 Friday
  • カテゴリー:-
 
昨日スワップミートで買ったお土産のレコード
1976年製スティーヴィーワンダーでーす!

スワップミート

  • 2011.02.03 Thursday
  • カテゴリー:-
今日はH1(フリーウェイ)に乗る前にレナーズでマラサダ(揚げドーナツみたいなやつ)を食べながら
スワップミート(ALOHA スタジアム)へ行く事になりました。
いつも長い行列ができているお店です。注文してから作ってくれるのでできたてあつあつを食べれます!今日は、カスタード入りのマラサダにしました。1個、90¢(75円ぐらい)
素朴ですが、中のクリームは半端ないぐらいたっぷりです!
めちゃ美味しいです。いっつももう一個買ったらよかった〜と後悔します(笑) 

←国道からはこの看板が目印。


ALOHAスタジアム入口・・・
ゲートで1人につき入場料として$1払います(車は無料です)




大きなスタジアムのまわりに出店がいっぱい・・・

T-シャツ専門や貝細工専門やハワイアンキルト等色々な店が
100店以上ぐるーっと一周あります。見ていて飽きませんが、
車を止めた場所を覚えておかないとよく似たお店がたくさんあるので
訳が分からなくなります(注)
Tシャツは8枚で$20で売っています。
運がよかったらまだまけてもらえます・・・


1軒だけあったアンティークの店
本や年代物の置物なんかがありました。
ここで、メーメーちゃんにお願いされていた
レコード発見!!!エルビスやオールディーズなんかがありました。
どうかな〜と思いつつスティーヴィーワンダーを
ゲットしました。帰ってからのお楽しみ♪♪


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 生見の波 4月27日 朝の波
    y
  • 4月20日の食事つきのお客様&アレコレ
    なお
  • 4月14日 だるま朝日
    なお
  • 4月14日 だるま朝日
    らビー
  • 4月20日の食事つきのお客様&アレコレ
    むぎ
  • 生見の波 4月17日  AM 5:30~7:00
    りは
  • 昨日のアレコレ
    らビー
  • 汽車にて・・・・・
    エンドウー
  • 2014 1月2日
    エンドウー
  • 遠征へ・・・・・
    エンドゥー

links

profile

書いた記事数:4330 最後に更新した日:2017/10/18

search this site.

others

mobile

qrcode

Copyright © SouthShore,Japan. all rights reserved.