ブログ

Aloha Condo BBQ!

  • 2011.03.02 Wednesday
  • カテゴリー:-
ALOHA CONDOの久保田さんが企画してみんなで
中庭にてBBQ!!aloha~☆
一番奥左が久保田 哲さんです で、一番手前右赤ちゃんおんぶしてる人が
奥さんのTOMOさんです。
本当に居心地がいいのでいっつもリラックスさせてもらっています・・・
ありがとうございます。 

中村 竜PROも参加して・・・

 気になる方は
http://blog.livedoor.jp/zip96815/ワイキキ波情報やコンドミニアムの情報満載です!
今朝はみんなで一緒にOFF THE WALL狙いで朝一ノースへ・・・


KUNIO レストラン

  • 2011.03.02 Wednesday
  • カテゴリー:-
KUNIO(日本食レストラン)にて脇田さんと偶然会いました・・・
エディーは今回 中止だそうです。
で、これまた偶然に帰る日が同じ3月5日です。

お寿司やさんですが、子供たちはうどん♪がいいと・・・

DOLE

  • 2011.03.02 Wednesday
  • カテゴリー:-
DOLEへ行ってきました!
 
パイナップルソフトクリーム、うんま〜いっっ☆


KAILUA・・・

  • 2011.03.02 Wednesday
  • カテゴリー:-
この〜木なんの木気になる木になる・・・♪
 
KAILUAへ行ってきました。恒例・・・砂に埋められてます・・・

キモ&ビーンズへランチ行ってきました・・・


SUBMARINES

  • 2011.03.02 Wednesday
  • カテゴリー:-
みんなで、生まれて初めて潜水艦(Atlantis Submarines)へ乗りました!
ヒルトンの桟橋に集合!時間があったので、家から持ってきたパンの耳を魚達に・・・
いっぱい集まってきた!
 
船がやって来ました!この船に乗って沖まで出てから、潜水艦に乗り換えます。
以外に豪華な船なのでびっくり・・・80人ぐらい乗れます!

船から見たWAIKIKI・・・景色も綺麗です!

これが、潜水艦です!!

後ろ向きに降りて行きます・・・・で、降りてきたところのふた(扉)のハンドルをグルグル回して
閉めます。本当に水が入って来ないのかなぁ?ちょっと心配(笑)

中の座るところはこんな感じです・・・子供たちは魚を見る度に叫んでいました・・

これは、沈没した飛行機です・・・あと、沈没船もあります・・

熱帯魚や海亀やマンタの群れなんかがいて、大人も興奮します!!
で、面白いのは飛行機なんかだと、離陸や着陸が分かりますよね?
(今上がっているなとか、下がっているなとか・・・)
潜水艦は全く分からないんです・・・で、今何ft潜っているという表示を見て
ああ、今約40mぐらい潜っているんだな〜と分かります・・・

上の写真は潜水艦のコクピットです・・・

きゅ〜っっっ

  • 2011.03.01 Tuesday
  • カテゴリー:-
ダイアモンドヘッドにてきゅ〜っっっあざらしちゃん(ハワイアン・モンク・シール)
気持ちよさそうに寝ていましたzzzzzZZ
ハワイアンモンクシールホットライン(もしもしあざらし電話)みたいな看板があって、
ビーチで見かけた人がそこへ電話をします。(ビーチにナンバー書いた看板あり)
すると、そこの人がやって来て、周りをロープで囲んだり、近寄らないように看板を
立てたりします。絶滅危惧種なので、体に番号が書かれます・・・この子はN3と書かれていました。
見た目はかわいいのですが、鳴き声はグオ〜〜ッッ と太い低い声で猛獣な感じ(笑)
一瞬びくっとします・・・



第6陣到着

  • 2011.02.27 Sunday
  • カテゴリー:-

梅森優希くんえりちゃん家族到着!
Aloha Condo前にて・・・
 

夕食はニューヨークチーズケーキファクトリーへ行きました。

去年は、西口 夏花ちゃんファミリーと来たな〜と思い出して・・・
みんな、ROI.MIUにお手紙ありがとう・・・

KCCファーマーズマーケット

  • 2011.02.27 Sunday
  • カテゴリー:-
KCCファーマーズマーケットに朝7時過ぎに行ってきました・・・
問1 くんはどこでしょうか? 

フルーツ農家の店ドラゴンフルーツ

マンゴー


ビッグアイランドからの出店 はちみつ専門店

ジンジャーエール専門店より
マンゴージンジャーエール(オールナチュラル!)

トマト農家出店のグリーンフライドトマト・・・
見た目はすっぱそうですが、実はこのトマト甘みが強くて
マヨネーズをつけて頂くとトマトとは思えない美味しさ・・・
トマトが嫌いな人でもぜんぜんOK!です。レンコンぽい
歯触りで味もそれに近いかな?美味しい♪

今日買ったもの
一番左ハニークリームパイナップル農家の人曰く
新品種で大量生産できないので
まだあまり市場に出回っていない貴重な品種らしくて
味は、酸っぱさや、パイナップル独特の渋みもなく本当に
美味しかったです!
隣クマの形のボトルに入ったTropical Blossom(はちみつ)
味は濃くて深い甘み、でなんといってもほんのりサクラっぽい香が
後味に残ります!
その手作り無添加バター達
そしてマンゴー

2011.2.26

  • 2011.02.27 Sunday
  • カテゴリー:-
ダイアモンドヘッドやや小ぶりですがいい波入って来てます♪ 



Kauai最終日

  • 2011.02.27 Sunday
  • カテゴリー:-
 
Kauai最終日Kalihiwai 爆発!!
チュービーでエクセレントな波。
でも、ロコが波の写真はNG(広めないで・・・)と言う事で
撮れませんでしたが・・・・
Hanaleiも6ftオーバーでめちゃくちゃいい波♪
みんなヘロヘロになるまでサーフィン心底楽しみました♪

HanaleiからここKapaaの街まで(約30km)初めての
信号です(笑)

写真では解りづらいのですがすごいUP&DOWNと急角度の
橋で、みんな飛ばすので結構怖いです・・・下は谷です・・・


帰りは夜のフライトだったのでオアフ島の夜景が見えました!
都会です・・・


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 生見の波 4月27日 朝の波
    y
  • 4月20日の食事つきのお客様&アレコレ
    なお
  • 4月14日 だるま朝日
    なお
  • 4月14日 だるま朝日
    らビー
  • 4月20日の食事つきのお客様&アレコレ
    むぎ
  • 生見の波 4月17日  AM 5:30~7:00
    りは
  • 昨日のアレコレ
    らビー
  • 汽車にて・・・・・
    エンドウー
  • 2014 1月2日
    エンドウー
  • 遠征へ・・・・・
    エンドゥー

links

profile

書いた記事数:4386 最後に更新した日:2017/12/17

search this site.

others

mobile

qrcode

Copyright © SouthShore,Japan. all rights reserved.