ブログ

ドライブスルーなのぉぉっっつ

  • 2011.01.27 Thursday
  • カテゴリー:-
学校の車の入口
始業前と終業後は鉄製のゲートが開けられていますがそれ以外の時間は
閉められています。子供を朝学校へ送る時ドライブスルーのように校庭へ入って
線の所に車を止めて子供を降ろして外へ出て行きます。線の所には警備の
おじさんがいて子供の安全確認をしています。校長も天気のいい時は見守っています。
 

授業が終わって帰る時は線の所で待っていると
担任が子供を車まで連れって行ってくれます。そして子供を車に乗せて帰っていきます。
最初はシステムが違うのでなんじゃこれ?と笑えましたが、理にかなっているというか
合理的というか・・・・校庭に車が入ってきているってそれも一台や二台じゃなく次々と
・・・ちょっと日本では考えられないですね。親はいちいち降りなくていいので楽ですが(笑)

ハレ ヴェトナム レストランっっ

  • 2011.01.27 Thursday
  • カテゴリー:-
Hale Vietnam Restaurantへランチに行ってきました。
Waialaeという所にある隠れ家の様なベトナムレストランです。
写真左ベトナムティンヌードル(米から作っている麺が入っています)
具はBBQチキン・インペリアルロール(春巻き)・ミント・きゅうり・レタス他個人的には
フォーよりこれが好きです♪横にあるオレンジ色の汁は甘酸っぱくて麺にかけるとめちゃ美味しいです!
 

言わずと知れた生春巻き!
ここのは本当に美味しいです!!
たれの中にはピーナッツがたくさん入っていて
も〜う何とも言えずもう一皿食べたいぐらい
大・大好物です。香草とかどっちかといえば苦手でしたが、
ここの料理はいけます!Hawaiiへ来たらいっつも
3回以上は来ます!!!うん〜まっっっ♪


BOWLS

  • 2011.01.26 Wednesday
  • カテゴリー:-
午前中はダイアモンドヘッドで1Rして午後より
が学校終わってからBOWLSでもう1Rしました。
サイズ腰〜セット胸近く。潮が引いていたので
所々浅くてReef出てました・・・・ 


DOLEにて

  • 2011.01.25 Tuesday
  • カテゴリー:-
 DOLEへ行ってきました。写真右パイナップル・ソフトクリーム
実は小さくカットしたパイナップルの方が甘いんです♪
完熟パイン恐るべしです!


うん〜まっっっ!!

2011.1.23HALEIWA

  • 2011.01.24 Monday
  • カテゴリー:-
 今日はノース方面へ行ってきました。
4〜6ftでややオフショア吹いています。
ハレイワにてnaoくん・KJ・RINチャージしていました!

インサイドよりにて・・・乗り手天気よくて


KCCファーマーズマーケット

  • 2011.01.23 Sunday
  • カテゴリー:-
少し早起きしてカピオラニ・コミュニティー・カレッジ(KCC)へ行ってきました。
人・人・人・・・・ 
地元の農家の方が集まって開かれる朝市(毎週土曜日)
採れたての野菜・フルーツ・乳製品・お菓子などがずらりと並んでいます。
純粋なメイドインハワイの品物がいーっっぱい!


今日買ったもの♪
写真左からMANGO入りの無添加手作りクリームチーズスプレッド・
フレッシュバター・マカダミアナッツオイル入りはちみつ・PANIOLO POPCORN

(PANIOLOとはハワイのカウボーイの事です。)
大きな釜でグルグル回しながらその場で作るポップコーン。
見応え十分!

2011・1・22

  • 2011.01.23 Sunday
  • カテゴリー:-
カリスマインストラクター(ライフガード・プロフェッショナルレスキュー資格保持)の
ジョーさんとこの長男、海翔(カイショウ)君です!地元HAWAIIの現役高校生です。
サーフィンも上手でNICEGuyですいつもダイアモンドヘッドに出没します。
去年はここで、伊藤英明(海猿)見かけました。色々な芸能人がジョーさんのレッスン受けている
そうです。興味のある方は
          www.ampsurf.bizまで



 
今日のダイアモンドヘッド腰〜胸
乗り手天気快晴♪

2011.1.21

  • 2011.01.23 Sunday
  • カテゴリー:-
夕方ダイアモンドヘッドにて・・
乗り手
 
写真下乗りながら自分撮ってみました(笑)

第一陣帰国

  • 2011.01.23 Sunday
  • カテゴリー:-
Yまん・RIEちん帰国・・・・2週間のバケーション思いっきり
楽しみました。ALOHA CONDO前にて・・・

 

ラストデイ

  • 2011.01.23 Sunday
  • カテゴリー:-
YまんRIEちんラストデイ・KJ.RIN初日ダイアモンドヘッドにて
この日は風が強くてあまりよくなかったけど、天気はGOOD。
 


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 生見の波 4月27日 朝の波
    y
  • 4月20日の食事つきのお客様&アレコレ
    なお
  • 4月14日 だるま朝日
    なお
  • 4月14日 だるま朝日
    らビー
  • 4月20日の食事つきのお客様&アレコレ
    むぎ
  • 生見の波 4月17日  AM 5:30~7:00
    りは
  • 昨日のアレコレ
    らビー
  • 汽車にて・・・・・
    エンドウー
  • 2014 1月2日
    エンドウー
  • 遠征へ・・・・・
    エンドゥー

links

profile

書いた記事数:4368 最後に更新した日:2017/11/22

search this site.

others

mobile

qrcode

Copyright © SouthShore,Japan. all rights reserved.